※個人の感想です。

夢見がちなミドルエイジが、やって良かったこと、良くなりそうなことを、個人的な感想として書き連ねていくブログです。

2駅ほど歩いて出勤する。

もともとは、歩く分の交通費を自分のお小遣いにするのが目的でした。

電車なら3ヵ月で1万円、バスならもっとです。

2食分込みで毎月3万円のお小遣いなので、3ヵ月ごとに1万円が手に入ることを考えると、それだけでもウキウキします。

 

ただ、片道30分程度を歩くことになるので、その分、朝は早く出て、夜は遅く帰ることになります。

勿論、夏も冬も。雨の日も風の日も。

人によっては、それは苦行だと思う方もいることでしょう。

私も、そう思ってました。

 

しかし、いざ始めてみると、それほどでもありませんでした。

朝は、清々しい空気の中を歩くことで、徐々に仕事をする気持ちに切り替えていくことができます。

夜は、人気のない暗い道を黙々と歩くことで、徐々に気持ちを落ち着かせていくことができます。

そして何より、30分程度の徒歩は、適度な運動にもなります。

 

職場までの2駅を歩いて通勤することによって、身体的にも精神的にも、ゆとりが出てきている実感があります。

 

もし、仮に3ヵ月に一度の臨時収入がなくなったとしても、私は2駅分徒歩通勤はやめないでしょう。

むしろもっと早くそうするべきだったとさえ思います。

 

ただ、これは実際にやってみないと気づきません。

是非、やってみてください。

 

※ 品質や効果を保証する商品ではありませんので、ご留意ください。