※個人の感想です。

夢見がちなミドルエイジが、やって良かったこと、良くなりそうなことを、個人的な感想として書き連ねていくブログです。

レジはいらない。

ルフレジに慣れてしまってからというもの、もうセルフレジでしか精算しないようになってしまいました。

入ったコンビニにセルフレジがないと買わずに出て、セルフレジのあるコンビニを探すレベルです。

 

自分一人でできることのために、わざわざ人の手を煩わせるのが、まあ心苦しいのです。

コンビニでは、カゴも使わずに持てるぐらいのものしか買わないですし、支払いも電子マネーなので、慣れれば数十秒で精算完了です。

もはや、自宅の冷蔵庫と同等です。

スッと来て、パッと取って、ピッと払って、サッと出る、みたいな。

なんて便利なんだろう!

 

ただ、最近感じるのは、レジにお店の人が立って待ち構えているにも関わらず、素通りしてセルフレジに向かう時の後ろめたさ。

自分が、そのお店の人だったら、きっとこう思うだろう。

 

俺って必要なのかしら、と。

 

違う違うそうじゃない。

もっと他に必要とされることがあるんだよ、と声を大にして言いたい。

 

そうして、日々、時代の流れを感じながら、私は今日もセルフレジへと向かうのです。