※個人の感想です。

夢見がちなミドルエイジが、やって良かったこと、良くなりそうなことを、個人的な感想として書き連ねていくブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスを飾る

そして、クリスマスが終わって今日、飾りは全て外しました。 今度は、お正月の飾り付けです。 若い頃は、そうしたイベントごとに飾り付けをすることが、何より面倒だし、無意味だと思っていました。 しかし、結婚した妻が、そういった飾りつけを当然のように…

それは突然やってくる

また一人、才能あふれる芸能人の方が亡くなりました。 偶然、数週間前の旅番組に出演されていたのを見て、お元気そうね、と思っていたのですが。 状況からして自殺ではないかと言われているのですが、自殺なんて、と思っている人からすれば、なんて馬鹿なこ…

レジはいらない。

セルフレジに慣れてしまってからというもの、もうセルフレジでしか精算しないようになってしまいました。 入ったコンビニにセルフレジがないと買わずに出て、セルフレジのあるコンビニを探すレベルです。 自分一人でできることのために、わざわざ人の手を煩…

優しさはいらない。

年も押し迫ってきて、開催された女芸人のコンテスト。観客の反応からしても、この2組のどちらが優勝か、と思われた中、受けも今一つだった3組目がなんと優勝。 差があり過ぎて、3組目に1票も入らない事態を避けようとした心優しい審査員が自分だけでもと…

理想にこだわらない

ブログでもやってみようかな、と思って始めてみたは良いものの、そこまで長く続くこともなく、パッタリ止まってしまったのだけれど、だからって、潔くやめなきゃいけないなんて、誰が言った? それこそ、読者がいるわけでもないし、書き続けなきゃいけないな…