※個人の感想です。

夢見がちなミドルエイジが、やって良かったこと、良くなりそうなことを、個人的な感想として書き連ねていくブログです。

占ってみる。

占いは信じる方です。

厳密に言えば、占いを結果を受け入れる方、という感じですが。

 

占いを見ると、

「双子座の人はこういう日になるからこうしなさい」とか、

「A型の人はああしなさい」とか、

根拠もない(はずの)ことが好き勝手に書かれているのですが、それでも

「今日は身近な人に助けられるようなことがあるから感謝をしなさい」とか、

「今日、持ちかけられる儲け話は嘘だから聞き流しなさい」とか、

偶然でも本当に起こりそうなことが書いてあると、気には留まります。

 

それで結局、占い通りにならなかったらそれまでですが、

もし万が一、本当に起きた時、「あっ、今朝の占いのあれか!」と思うわけです。

 

もちろん、占いの内容を100%信じることはないですし、

そうかといって全く影響されないというわけでもないですけれども、

少なくとも、占いで聞いている分だけ心の準備はできているので、

変に舞い上がったり、動揺したりすることもなく、割と冷静に受け入れることができます。

 

たかが占い、と思いつつ、

良いことが書いてあれば、ウキウキして、

悪いことが書いてあれば、ちょっと用心する。

それぐらいの距離感で、占いを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

私のおすすめは、Yahooの12星座占いです。

完全無料の占いですが、ギョッとするぐらい当たります、というか当ててきます。

結果に一喜一憂させ過ぎないサジ加減が、とても良心的だと思います。

 

fortune.yahoo.co.jp