※個人の感想です。

夢見がちなミドルエイジが、やって良かったこと、良くなりそうなことを、個人的な感想として書き連ねていくブログです。

イヤーマフを使う。

寒くなってきたら、クローゼットの中から引っ張り出してくるものがあります。

 

マフラー?

手袋?

こたつ?

 

…いいえ、イヤーマフです。

 

イヤーマフというと馴染みはないかもしれません。

イヤーウォーマーとか耳あてとか、いろいろ呼び名はあるみたいですが、要は音の鳴らないヘッドホンです。

ずいぶん昔に流行したのですが、どこか田舎者みたいでダサい感じがするせいか、あまり見かけることはないかもしれません。少なくとも東京では。

私も、その存在をずいぶん長い間、忘れてしまっていましたが、寒くなってくると度々悩まされる頭痛は、どうも耳が冷たくなることによって引き起こされるものらしいということがわかってきた途端、ピンと来たのです。

 

そうだ、あれだ。

なんだっけ、あれ。

 

名前も出てこないまま、あれ欲しいんだけどな、と思っていた矢先、100円ショップで偶然、見かけることができました。

奇跡的、というか、そういう運命だったのか、そんな出会いです。

 

早速、購入してみたところ…

 

いや、すごい!

まあ、あったかい!

そして、どんなに寒くても、頭が痛くなりません!

 

これさえあれば、とまでは言いませんが、もっと定着して良い防寒具だと思いますよ。

 

寒がりな人、冬の頭痛に悩まされることが多い人には、おすすめです!

 

※ 品質や効果を保証するわけではありませんので、ご留意ください。